人には心がある

木村花さんが自ら命を絶ち、22歳という若さでお亡くなりになった。

私の息子と一つしか年が違わないの。。

悲しくて、本当にやりきれないですよね。

 

なぜ彼女が自ら命を絶つようなことになったのか。

その原因はSNSでの誹謗中傷。

 

この問題は彼女のことだけに限らないことだと思います。

SNSという相手の顔が見えない場所で行われる誹謗中傷は、現代の大きな問題ですよね。

芸能人、政治家、加害者家族など、その他でも誹謗中傷を受けたことがある人はたくさんいると思います。

 

『お前バカなの』『キモイ』『消えろ』『ウザい』『うるせーブス』

 

こんな言葉を発する時の人間の頭の中では何が起こっているのでしょうか。

何に対しての正義?

どんな考えで、どんな気持ちで?

どんな意図で?

何がしたかったの?

 

自分が発する言葉には、思いには、エネルギーが宿ります。

愛のない、心がない言葉は、相手を傷つける凶器に変わります。

 

人にはね、ちゃんと心があるの。

 

人間の心があれば、考えられるはずです。

人間の心があれば、想像できるはずです。

人間の心があれば、感じれるはずです。

 

言論の自由をはき違えてはいけない。

 

愛をもっておこなった言動や行動は、愛のある形で返ってきます。

愛のない言動や行動は、それ相応の形で返ってきます。

罪は必ず償わされることとなるでしょう。

 

花さんが亡くなった今でもまだ冒涜し続けているような人もいるようですが、、

ここで、恐ろしいことを一つお教えしましょう。

その『悪』の心に魑魅魍魎がエサを求めて集まってくるのです。

低級霊や、妖怪や、もののけの類に憑依された末路をご想像ください。

心を入れ替えるならお早いうちに。

 

 

花さん、心が痛かったね。

辛かったね。

苦しかったね。

悔しかったね。

 

どうか安らかに。

木村花さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメントする