真の道

本気とは

自分の「本気」。

自分が本気になったら凄いパワーが出ますよね

 

本気でダイエットして10キロ痩せる

本気で勉強して資格を取得する

本気で貯金して海外旅行に行く

 

「本気」て、

意識すること、集中すること、にも似てますよね。

 

目標や目的を果たすためだったり、誰かのためだったり、

本気になるシーンてたくさんあると思います。

 

「本気」て、自分の『フルパワー』を出すということ。

 

自分が本気にさえなれば、フルパワーは簡単に出せます

 

だけど意外に『本気』を出してない人、いますよね

出せない、のではなく、出さない、のです。

 

私が開講しているパワー講座は、この『本気』が必要なのですが、

めっちゃ本気でチャレンジしている人は凄~く、ぐんぐん成長されていきます

 

本気のフルパワーで挑む。ということなんだけどね。

 

本気を出している時て、余計なことを考えることもありません。

本気の時は、『出来る』ことを前提に、いろいろ工夫するのです。

 

本気じゃないから、出来ないことの理由を探したり、言い訳が出るんだよね。

 

生徒さんに「本気」について、こんな例えをしたことがあります。

 

はい、みんなもイメージしてみてね!

 

自分の好きな芸能人に今すぐ会えるとしたら?

 

「絶対会いに行く!」「何を差し置いてでも会いに行く!」

 

頭の中は「会いに行く」という目的を果たすために動いているはずです。

は~い、本気が出ましたね~。

 

私の場合なら、

『今日13時に〇〇←好きな俳優 がうちに来るから会わせてあげるよ!』

とか、

自分の好きな女優さんのドラマで『店員役を探していて、ちょっと絡む役なんだけどやってみない?』

な~んて話があれば、現場に朝5時入りであろうが、何だろうが、自分が努力して行けるなら本気で段取りつけます

 

でしょ?

みんなもそう思わない?

 

ひとり暮らしの部屋が散らかっていて掃除しなきゃいけない状態でも、何かと理由つけてやらないことも、

大好きな彼が来るとなると、散らかった部屋は見せられない!

本気スイッチ入りますよね?

 

自分なりの本気スイッチ探してみてね♪

 

何かのために、意識はゴールに向かって働くのです。

『本気を出す』て、そういうことだと思います。

 

いつでも本気は出せます。

いつでも本気になれます。

 

それは、自分次第

 

コメントする