Lotus flower

上手くいかない時は諦めも肝心

人生上手くいかない時は誰にだってあります。

季節に春夏秋冬があるように、人生も同じことが言える。

 

頑張っても、頑張っても、上手くいかない、それが人生の冬。

 

上手くいかないことを嘆いていたって仕方がない。

今すぐどうこうしようとしたって、無駄な時はある。

 

そういう時は、諦めも肝心。

諦めることは手放すことにも通ずる。

諦めることで別の打開策が見えてくることだってある。

 

上手くいかない時こそ、人や物事に謙虚であること。

じーっと力を蓄える時です。

人生『結果』がすべてではないのだから。

 

上手くいかない時の経験は何十倍も何百倍も貴重な時間。

人生の経験を積んで来た人には誰も叶わない。

 

コメントする