木漏れ日

人生は自分が定めた通りになる

『人生は上手くいかない』と思う人

『人生は上手くいく』と思う人

貴方はどちらのタイプでしょうか?

人生なんてものは上手くいかないに決まっている!

ねぇ、、人生いろいろと苦労を重ねると

こんな風に言ってしまいたくもなりますよねぇ。。

 

でもね、上手くいかに決まっている!て、自分で定めちゃってるから

もれなく、そうなっちゃいます。

これね、思い込みで言ってるんじゃないですよ。

これまで8000人以上のセッション数を誇る私が、お客様の中で実験済みなの。

 

人生上手くいかないと思ってる人の多くは

自分が恵まれていることの数より、恵まれていないことの数を数えちゃってるのよね。

こういう人は顔にも不平不満が滲み出ちゃってます。

 

その逆で人生は上手くいくと思ってます!て人は

物事をやる前から『無理!』て決めつけずに、『出来る!』てやってみます。

失敗しても何度もトライできる人。

 

先日テレビでXのYOSHIKIさんが言ってましたよ。

僕の人生は皆から貰った人生だから『僕は生かされているんです。』

生かされた人生だから大丈夫って思える。

だから僕は無理とは言わない、出来る!て思ってやります。

彼の日常のタイムスケジュールが寝る時間も無いほど相当過酷なの知ってます?

彼の真似なんてなかなか出来ないですよ。

さすが志が違いますよね^^;

だから、今のYOSHIKIさんの功績があるんですよね~。

 

人生は自分の選択・自分の責任

自分が恵まれていることにも感謝し、足らない事には自分で努力して掴む。

こういう人は顔も生き生きしてますよ~。

この両者ともが同じ星に生まれ、同じ空の下で、同じ時間を過ごしています。

さて、貴方はどちらを選択しますか?

コメントする