鬼鎮神社

私は霊媒を始めた当初から、交霊術(霊媒)で八百万の神と霊界通信を行ってきました。

私の霊媒は審神者を置くので、巫女型霊媒という形にもなるようです。

 

私にはこれまで培ってきた経験と、その結果も含めて、繋がっているものが八百万の神であるという、私なりの確信はありますが、残念ながら確実とは言い切れないのが霊媒の世界です。

霊媒に妄信、盲信している媒体の人が多くいますが、己の能力に『溺れるべからず』。

盲信、妄信で霊媒を行うことはご法度であることを私は心得ています。

研究し、探究し、研鑽し続けることが必要な世界。

あくまでも私の霊界通信でのお話ですので、参考程度に、楽しみながら読んでくださいね。

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

何故だろうか…。

霊媒を本格的に始めた2013年当初から私は鬼さんと繋がりやすい。

その頃から、鬼が祀られている神社へ行くようにと言われてきたのですが、まだ私は媒体として未熟で…。

それから毎年のように事あるごとに鬼さんが登場しても、場所の特定が出来ず。

2016年には東北方面であるということは何となくは分かったのですが、心が動かず。。

移動距離(このときは大阪在住)などのこともあって、ずっとずっと見送ってきました。

 

それから更に2年後の2018年。

千葉へ移住してから、久しぶりに霊媒で鬼さんが登場!

その時のブログがコレ⇒ 赤鬼様&霊媒のこと

 

岩手県の盛岡にある鬼が祀られてある神社だということが分かり、参拝することが叶いました。

大阪とは違って、千葉だし、多少無理すれば行ける距離だしね。

鬼さんもよく忍耐強く、根気よく登場してくれたものですよ^^;

 

すると、その後、能力のある方から私の傍らに小さな鬼が視えると言われたこともあります。

これには本当にびっくりしました!

よく視えたね~。

 

まるで修験道の開祖である役小角に弟子である前鬼と後鬼がいるような姿だよね(笑)

どうやら守護してくれているようです^^

鬼さん、いつもありがとう♡

 

あれから2年。

鬼さんから何かを言われたり、頼まれることもなかったのですが、

2月節分が終わってしばらくしたある日、関東内にある鬼の神社へ行くようにと久しぶりに鬼さんから受け取ったのです。

 

うーむ。。2年越しで岩手の鬼神社へ行き、2年振りにまたまた鬼の神社へ行けとな。。

ただの偶然か…。
しかも2月中に、、その意味は何ぞや。。謎。

まぁ、それは良しとして、、あっ!思い出した!

 

埼玉に鬼の神社があるとかなんとか、テレビで言っていたなぁ。。

ここで私の霊査が始まる。

私が繋がっている時にキャッチした情報とも合致する感じだし、関東で鬼の神社を調べてみたら埼玉に1か所しかないようだし、間違いなくココでしょ!

 

と、言うことで行ってきました。

 

◇鬼鎮(きぢん)神社

住所:埼玉県比企郡嵐山町川島1898番

〇ご祭神

・衝立船戸神(ツキタツフナトノカミ)

伊邪那岐命が黄泉の国を訪れた後、筑紫日向の橘小門の阿波岐原で、禊祓いをして持っていた杖を投げ出した時、杖より生まれた神。結界を司る神と云われています。岐神(フナト神)は結界のこと。

 

・八衢比古命(ヤチマタヒコノミコト)

・八衢比売命(ヤチマタヒメノミコト)

伊邪那岐命が阿波岐原で禊をしたときに生まれた道俣神(チマタノカミ)はこの両神をさしているとも云われています。古代伝承の神。集落や道の要所にすわり、邪心、悪霊の侵入を防ぐ。

 

悪魔祓いの神、家内安全商売繁盛の神、受験の神と、人生の指針を示し、強い力を授ける神として崇められている神社だそうですよ。

 

鬼鎮神社に着くと、岩手の時と同じ感覚が体内へと走りました。

鬼さん、喜んでる~♪

呼んでくれてありがとう!

 

さぁ、富士山と繋げるよ~!

(私は各所の神社を浄化しながら富士山と神社を光のラインで繋げるお役目ももっています。)

繋げることで地盤が固まるというか、神社の力が強固になるとでも言いましょうか。。

これは私の守護神である富士山(富士龍王様)から私が請け負ったことですが、

特に危険な行為ではないので、そっとしておいてください(笑)

 

こちらでは、『金棒のお守り』も有名なようですが、神社を管理されている方が心臓の病院へ行く日だったようで社務所が閉まっていて、残念だけど買えなかった。。

 

節分のお祭りでは『福は内、鬼は内、悪魔外』と連呼するそうです。

出来れば節分の時に来てみたかったかもー。

また来年かな♪

 

あ~!もしかすると、、

節分のお祭り後に呼ばれたのは、きっと浄化か、もしくはエネルギーの補充が鬼様に必要だったのかもしれませんね~。

もしかすると、ですがね♡

 

結界を司る神様ともご縁ができたし、私の結界力も強化されるかな~?

今後の結果が楽しみです。

コメントする