潔斎

文章力はこれでもマシになった方なんですが、、まだまだ下手だなぁ。。と痛感しながらも頑張ってブログ更新!

 

皆さん、こんにちは。

ミディアムヒーラーのKeikoです

 

かれこれ、この道10年。

もう10年。

まだ10年。

 

パワー歴は18年ですので、ヒーラー歴の方が長い私ですが、パワーのお蔭で霊能力が発達したとも言えるのです。

すでに宇宙と繋がっていた私が修行する中で、神仏や龍神と結縁してからは霊能力にプラスしてパワー力も増して、留まることを知らずに現在も進化し続けています。

 

今年もパワー伝授(パワー入れとも言います)を3月にしますが、パワー伝授歴は9年目となります。

 

実は東京でパワー入れを始めた時から※サポートの龍神(白龍の飛翔天龍さん)に促されて開始していることがあります。

※当初はガイドの誰かが促している程度にしか思っていませんでしたが、それが龍神であったことを知ったのはかなり後になってからでした。

 

それは、パワー入れの1ヵ月前から肉と酒を慎むこと。

私はこれをエネルギー調整と言っていたのですが、

 

神に仕える神職の方々も

神事などの前に、酒肉の飲食その他の行為を慎み、沐浴(もくよく)などして心身を清めることをするそうです。

 

身体の外側を浄めることを禊と言い、体内を浄めることを潔斎(けっさい)と言うのだそうです。

 

Wow!同じことをさせられているっっ

Σ( ̄□ ̄|||)

 

パワー入れは御神事だということは分かってはいましたよ、分かってはいましたが、、

改まると、ちょっと凄いなぁ。。と感じます。

 

 

潔斎では、

お酒と四つ足の獣肉はNG。

神事前は動物性の食材は一切NG(卵、乳製品含む・当日は魚介類も含まれる)。

香味野菜(ネギ、ニンニク、玉ねぎなど)はNG。

※神社様や大祭などによって内容は異なります。

 

私が龍神から言われたのが、

1ヵ月間、

お酒と四つ足の肉はNG。

魚はOK(パワー入れの3日前からは魚介類も含めて一切NG)。

鶏肉はたまにOK(パワー入れの3日目前からNG・卵、牛乳などの乳製品も含む)。

基本は野菜を中心になるべく自然で天然な物を食する事。

 

多少の違いはあれど、合致する部分はありますね^^;

 

香味野菜に関しては特に指示はなく、潔斎よりは緩く<なるべく>的な感じ。

3日前から気を引き締めさせられる感じで、前日は絶対NGね!て強調されています。

まぁ。。これを覚えていなくてもパワー入れの1週間前辺りからダメな食材は身体に勝手にスイッチが入り、全く受け付けなくなりますがね(笑)

 

基本はお肉が大好物な私ですが、調整期間に突入後の現在。

すでにスーパーでお肉を見ると気持ち悪い。。

まるで、つわりと同じだ

 

 

天と地と神と

龍神と共に

今日もお蔭さまを大切に精進です。

 

ここまでお読みくださりありがとうございました

 

コメントする