火のないところに煙を立たせる人間

皆さん、こんにちは

ミディアムヒーラーのKeikoです ^^

 

皆さんの職場やご近所など、周囲で誰かの陰口や噂を耳にすることってありますよね。

人が集まるところでは必ずと言ってよいほどです。

 

そこで、

『火のない所に煙は立たぬ』と言う言葉を一度は耳にしたことがあると思うのですが、

根拠が全くなければ噂は立たない、噂が立つからには多少でも事実があるものだ、という意味で使われている言葉です。

 

人の噂話や陰口を聞いたら『火のない所に煙は立たぬ』と、私も昔はそう思っていました。

でも、実際はそうでもないのです。

 

火のないところに煙を絶たせる人がいるのです。

まるで放火魔です。

 

『嫉妬』『やっかみ』、或いは『策略』

 

私のクライアントにもこの被害にあった人がいました。

霊界が視せてきたものは、相手の自己中心的な幼稚な性格や振る舞いと、憎悪。

そして、その人間の陰口に耳を傾ける周囲の人。

本当、、恐ろしい人間はいますね

 

私も視に覚えのないことで陰口を言われたことがありますから、この方の胸の痛みが容易に想像出来ました。

 

人はみんな一生懸命生きてます。

生きているだけでも相当な苦労です。

 

その中で、人一倍頑張って結果を手にしている人を称えることが出来る人間と、出来ない人間がいるのです。

 

自分の成長を自分で妨げていることに気づいていない可愛そうな人間ですよね。

 

アドラーの言葉にこんな言葉があります。

 

身に覚えのないことで陰口を言われたら、あなたの勝ちです。

 

あること無いこと陰口を言ってくる人は、あなたが羨ましくて嫉妬しています。

 

自分よりもあなたが優れていると敗北宣言をしているようなもの。

 

自分に後ろめたさが無いのなら、陰口を言われるくらい優れた自分を誇りに思って自信をもとう。

 

 

必要な方に届きますように

ここまでお読みくださりありがとうございました

コメントする